うまい話に乗るな

年間ランキング1位を獲得

PCMAXはテレビで紹介された優良企業

PCMAXへ

ミクシィグループが運営

大手企業が運営をする安心感が魅力

Y Y Cへ

サイト一覧

自己防衛はしっかりと

出会い系サイトで一番男性が被害に遭っているのがこの美人局と呼ばれる手口といえるでしょう。綺麗でスタイル抜群の女性だったり、若い女性からアプローチをされて意気揚々と会ったらいきなり向こうからホテルに行きたいと言われたら男だったらうれしくて舞い上がってしまいますよね。

ですが、ホテルに行ったら怖いお兄さんに囲まれてしまったといってそのままお金を巻き上げられてしまったとかいちゃもんを付けられてしまって会社の名刺を取られてしまったといって脅されてしまってさらに金銭を巻き上げられてしまったという事例に発展したということもあります。

まずはうまい話なんてないと思って用心しましょう。相手が指定したホテルは避けたり、何よりも多額のお金だったり初めて会うときにはクレジットカードだったり、身分が分かるものは持たないようにしてあくまで最低限のお金だけ持つようにしたほうがいいですよね。

最悪お金が取られるだけですむように警戒はしましょう。特に若い女性から積極的なアプローチを受けてしまったときなどは何でこんなに積極的なんだろうと思ったほうが良いです。

もちろん女性だって割り切った関係にはなりたいと思うときだってありますし、男性からしてみればおいしい想いをしたということもあります。

ただし、うまい話には十分警戒をすることが大切です。身分が分かるものを間単に持ち込まないようにしましょう。