1秒に全ての力を

年間ランキング1位を獲得

PCMAXはテレビで紹介された優良企業

PCMAXへ

ミクシィグループが運営

大手企業が運営をする安心感が魅力

Y Y Cへ

サイト一覧

最初が重要

出会い系サイトでデートの約束をして浮かれてしまっている人も多いかもしれませんが、初デートというのは最初のスタートラインにようやくたったところですので気を抜いてはいけません。

しっかりと相手に好印象を与えられるように頑張る必要があります。ちゃんと考えて行動をしないとせっかく今まで仲良くメールで距離を縮めていたのにも関わらず初めてのデートで失敗をしてしまったらもはや取り返しはつかないものです。

だからこそ初めてのデートは一番気合を入れていかなければいけません。

初めてのデートの攻略法としては第一印象がとにかく大事です。人の第一印象で相手の心が開くかどうかが決まるのです。この第一印象で全てが決まるといってもいいでしょう。

出来る営業マンほど笑顔で最初は握手をするものです。営業マンは少しでも最初の印象をよくすることを心がけています。第一印象というのは約一秒以内に決まると言われています。

では具体的にどのようにすればいいのかというと一つは笑顔です。笑顔というのは人の心の壁をほぐす印象を与えてくれますし、相手にはいい人とか爽やかといったプラスの印象を与えることができるようになります。

次に大切なのは清潔感を持たせるということです。清潔感は人を自然と引き寄せることになりますので相手の反応も自然と変わってくるものです。

清潔感を持たせるにはどうしたら良いのかというとそれは新品の服装で臨むということです。お気に入りの服とかではなくて新品の服は必ず清潔感をアピールすることが出来ます。

笑顔と新品の服を着て相手と接することが出来れば好印象を与えることが出来るでしょう。