喜ばせる気持ち

年間ランキング1位を獲得

PCMAXはテレビで紹介された優良企業

PCMAXへ

ミクシィグループが運営

大手企業が運営をする安心感が魅力

Y Y Cへ

サイト一覧

自分よりも相手

デートで大切なことというのはやはり自分が楽しむようにするのではなくて相手を楽しませることが重要になってきます。デートは誘った側が接待をすると思ったほうが良いでしょう。

ですから常に相手のことを気遣ってあげて相手が笑顔で溢れるようにしましょう。もちろん最初のデートとなるとどうしても沈黙が多いですし、遠慮してしまって会話も遠慮がちになってしまいますが、そういった緊張感も楽しいものですよね。

会話に困って真っ白になってしまうことだってありますし、何を話せばいいのか分からずテンパってしまうことだってあるわけです。

でも気まずいとか沈黙が続くからといってつまらないというわけではないです。相手を楽しませようという気遣いというのは相手にも伝わるものです。そしていい人なんだなって言うのが伝われば最初はそれでいいのです。

また会話が気まずいと感じる人はデートに居酒屋などを選ぶようにしましょう。お酒を飲むと人は緊張がほぐれるものです。お酒が入れば自然と気分も高揚しだすしアルコールが入ればそれだけ心を打ち解けやすくなっていくものでしょう。

徐々に人は打ち解けていくものですからまずは最初のデートですんなり打ち解けるとは思わないでいいのです。相手を楽しませる!その気持ちだけは常に持っていれば相手は心を許してくれるはずです。

そこでも相手が心を開かなかった場合はもはや相手は興味が無いのかもしれませんので次に行きましょう。