最初のデート向け

年間ランキング1位を獲得

PCMAXはテレビで紹介された優良企業

PCMAXへ

ミクシィグループが運営

大手企業が運営をする安心感が魅力

Y Y Cへ

サイト一覧

会話をしないでいい

デートスポットとして定番中の定番に上がっているのがやはり映画館ですよね。最初のデートや付き合う前とかなどに非常に便利なデートスポットです。

色々な雑誌やサイトなどでもデートスポットに必ず上がるものですが、やはり映画館でデートをするメリットというのは会話をしなくていいという点です。会話をしなくていいということはお互いに気まずい雰囲気なることはないのかもしれません。

最初のデートとかは喋ることもそんなにありませんよね。好意はもっているものの相手に対してどう接していいのか?どんな内容を話していいのか?などと考えてしまって距離感が図れないものです。

何か話さなくてはと思えば思うほど話せなくなってしまうことだってあります。もちろん無言が続いたら自分とは合わないのか?とか考える必要はありませんが、やはり会話をすることで距離を縮めたいと思う人も少なくないでしょう。

とはいえ最初のうちはどうしてもお互いのことを知らないままですので会話は行き詰ってしまうのは仕方のないこと。無理に話そうとして焦っても仕方のないことです。

映画館の中に入ってしまったら後はだいたい2時間ぐらい映画を見ていればそれで済みますよね。しかも隣り合った状態で見ているだけでいいのです。

人はパーソナルスペースというものがあり自分の近くにいる人に対して警戒心を持ってしまいますが、その時間の中に長時間過ごすことが出来れば心を開いてくれるようになります。

会話を無理して続けなくてもいいですし、見ているだけで心の距離というのが縮まっていくので映画館は最初のデートスポットとして最適なんです。